最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年8月

近況

ご無沙汰してます!
毎日暑いですね。ほんと暑い。
キッチンで料理をしていると汗がだらだら流れてたいへんです。
わたし自身が煮込まれてるみたいです。きっといい出汁出ています。
出涸らしの体ですが、今日も生きておりますよ。

あれからね、いろいろあって、今まで知らなかったことをたくさん知ってしまいました。その中には、知らなけりゃよかったってこともありました。
相変わらず毎日心のどこかが悲しいし、つらいし、腹立たしいし、うわーって叫びたい。でも、それ以外の部分では、楽しんだり喜んだりバカ笑いしたりしているのも事実で。
そんなすべてをひっくるめた日常を過ごしています。
幸か不幸か、わたしの体ごと日々は進んでいきます。

先週、29歳になりました。
姓が変わって、初めての誕生日。
夫が、カラスミでパスタを作ってくれて、近所のケーキ屋で可愛いケーキを買ってきてくれて、お祝いをしてくれました。ささやかだけど、幸せな時間でした。

28歳の後半は、本当に慌しい時間だった。
人生で一番嬉しいことができたと思ったら、そのすぐあとに、人生で一番つらいことがやってきた。
6月。
夏の気配が顔を見せる青い季節になるたび、わたしはその両方を思い出すんだろうなあ。
何十年経っても、きっと死ぬ間際にも。
どちらもわたしにとっては、忘れられない出来事です。忘れたくない出来事です。

近況。いまは、来年の4月に行う結婚式の準備をしています。
会場を決め、ドレスを選び、親しい友には日程の連絡を始めているところ。
彼女にも、出席してもらおうと思ってます。

……なんか久々に文章を書くと、うまく話がまとまらなくて、あっちゃこっちゃ筆が飛びますなあ。見苦しくてすいません。
でも、体のなかにあるものを言葉に変換するのは、やっぱりわたしには必要な気がしてます。

とりあえず、ここを見てくださってる希少なあなたに、わたしは生きていますという報告でした。
関西は、今日から明日にかけて、ひさしぶりの雨が降るそうです。それが止むと、気温がすこし下がるらしい。だんだん秋に近づいてるんですね。
涼しい季節がきたら、きっとすこしは、生きやすくなるでしょう。
では、皆さんご自愛を。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ