最近のトラックバック

« スタート | トップページ | わかりあえてないことだけわかりあえてる »

干からび日記

 最近の私は、なんだかカラカラしています。干からびているのです。
 いろんなところからたくさんの栄養は摂取しているはずで、身体の表面はうるおっているのですが、皮膚の内側は乾いたままなのです。
 だからなにかを吐き出そうとしても、とんと出てこない。相変わらず小説を書いたりしているのですが、いっこうに言葉が続いていってくれない。ブログでさえあんまり書く気がしない。一体どうしたことでしょう。
 感覚が鈍っているんだろうか。視界がぼやけているんだろうか。それとも初めから描きたいことなんかなかったのかな。いやいやそんなことはない。心の奥にむずがゆく動くものは、たしかにあるんだよ。きっと。たぶん。
……なーんて考えだすと、またいつものどろどろとした焦燥が生まれてくる。じりじりと頭が痛くなる。
 だから、いまはただ、ふわふわと漂っていましょう。
 干からびた体は、すこし風が吹くたびにあっちにいったりこっちにいったり、簡単に流れていきそうです。はやく掴まることができる杭を見つけなければ。

 旅に出たい。旅に出たい出たい出たいよう。
 これから一人暮らしをしようって時に、なんだこの強烈な欲求は。ひとところに安定が生まれると、どうにも抜け出したくなる体質のようです。

 先ほどから以前の旅写真なぞを見ながら空想に浸っています。

*フランス
http://fotologue.jp/ami#/2258028/2258045

*フィンランド
http://fotologue.jp/ami#/10290130/10766749

 いま行きたいのは、スペイン。サグラダファミリアを見たい。あとは、ボリビアのウユニ塩湖。天国のような美しさ。

 まあ、引越しでボーナスぜんぶなくなるので、ただの寝言です。寝言は寝言らしく、夢の中でいいます。

 それではおやすなさい。

« スタート | トップページ | わかりあえてないことだけわかりあえてる »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/35447472

この記事へのトラックバック一覧です: 干からび日記:

« スタート | トップページ | わかりあえてないことだけわかりあえてる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ