最近のトラックバック

« 今夜はうまい焼き鳥を喰らうよ。 | トップページ | 干からび日記 »

スタート

 部屋が決まりました。一度見て即決しました。なかなかおもしろい物件なのです。
 マンションの九階なんですが、七階までしかエレベーターがなくて、そこからは秘密の扉を開けて外階段を上らなきゃいけない。さながら隠し部屋のようです。
 玄関ドアを開けたら、すぐ右手にボタンがたくさんついた妙な機械があります。マンション全体を操作できちゃいそうな匂いがぷんぷんします。でもぜーったい触っちゃダメなんだって。残念。

100613_1109_01

 そして部屋のすぐ横には広い屋上が。嬉しいことに最上階住人の特権で独り占めしてもいいよ、とのこと。洗濯物や布団をめいっぱい干せそうだし、夏にはちょっとしたビアガーデンが開けそう。広い空の下で呑むビールはさぞかしうんまいだろうなあ。『ビアガーデン・あだち』夏中開催するので、皆さまよければ遊びにきてくださいませ(笑)
 今日の昼休みは例によってひとりで会社を出て、本屋にいきました。インテリア雑誌を探すため。 パリジェンヌの部屋を紹介した本に釘付けになりました。可愛すぎる。妄想が広がりに広がって、いっそいたたまれない気持ちになってます。
 新しいことを始めるのはいいことだ。きっと。たぶん。

 よい機会になりますように。

« 今夜はうまい焼き鳥を喰らうよ。 | トップページ | 干からび日記 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

とっても良さそうな部屋ですね。
いよいよ本当の人生が始まるのでしょう。
すごく羨ましい・・・。

ありがとうございます!へんてこな家なんですが一目で気に入ってしまいました。
でも私も飽き性なので、すぐ他に移りたくなりそうw
光がきれいに入る部屋だから当分は気分よく過ごせる気がしますが。
本当の人生かあ……。そうですね、とにもかくにもがんばります。いろいろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/35260772

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 今夜はうまい焼き鳥を喰らうよ。 | トップページ | 干からび日記 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ