最近のトラックバック

« HB | トップページ | さみしくてさもしい »

ようやく今週終わり。

 今日のランチは迷うことなく決まりました。会社にほど近いカフェで海鮮丼。魚介たっぷりの丼に手作りのおばんざいが3種類と出汁の効いたお味噌汁がついて780円。満足満腹でございました。
 このカフェ、ごはんはおいしいしほっこりできるので大好きなのですが、私とムラサキの間では密かに「ゲイのカフェ」と呼ばれています。なぜかというと、ふたりいる店員さんがどちらもガタイのよいオトコマエの男性だから。そして、一言もことばを交わさずに目合わせだけでおこなわれる連携プレー(お皿を並べたり、惣菜を盛ったり)がすばらしいから。これはもう心が通じ合っているとしか思えない。
 実はこのお店、数ヶ月前にしばらく休業していたのです。お休みされる前も男性ふたりで仲良く切り盛りしてらっしゃいました。でもまあそのときはゲイ疑惑もそこまで大きくなかったのです。あのふたり空気感がなんだかアレだねとか言い合うくらい。たんなる腐女子的妄想です。
 休業を残念に思いつつしばらく疎遠になっていたのですが、ある日再開の噂を聞いてムラサキといそいそ出向きました。
「いらっしゃいませ」
 にこやかに迎えられた瞬間、なにかが違うと気づきます。あれれ、なんだろう。店員さんをまじまじと見つめる女子ふたり。

 あ、男性のうち、おひとりが別の方にかわっている……。

 私たちは目で会話をしました。
「かわってるよね?」
「かわってるね」
「あれかな?」
「あれかな?」
「痴話ゲンカの末の休業、そして……」
「新しい恋人とのリ・スタート……」
 妄想が確信に変わった瞬間でした。
 ああああ、下世話ですね。頭くさってますね。お店の方すいません。これからも通います。

***
 そうそう。ハッシーは漢(おとこ)でした。
 見事後輩ちゃんのアドレスをゲット。さらにバーベキュー&花火に行く約束を取り付けたとのこと。
 HBからついに脱却ですね。このまま年を重ねてHJにならずにすんでよかったよかった。

« HB | トップページ | さみしくてさもしい »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/35055646

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく今週終わり。:

« HB | トップページ | さみしくてさもしい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ