最近のトラックバック

« とりとめのないこと | トップページ | なんだかなあ。しかたないなあ。 »

間が空きました。

 朝、化粧水をはたいて肌の調子がよくないことを知る。指紋と頬の皮膚がいがみ合っている感じ。案の定、下地がうまく乗らない。
 昨日まではあんなにぷるんぷるんしてたのになあ……。からだが会社に行くのを嫌がっていやがる。
 仕方なく、かさついた顔のまま家を出た。

 連休はずっと東京にいた。ごろごろしていれば、おいしいごはんが出てくる快適な休日だった。
 普段会えない友人と酒を呑んだり(そしてグロッキーになったり)、美術館で絵を観たり、きれいな遊歩道を散歩したりした。
 二十年ぶりに動物園にも行った。UENO ZOO。あんなくさいところに行けるかと、長年行かず嫌いをしてたのを後悔した。自分が鳥類にあれほどときめくとは。知ってますか、シロフクロウっておばあちゃんみたいな顔してるの。超かわいいの。

 出不精でデブってきた私にしては、驚くほどアクティブな休日。有意義でございました。

 からだが拒否していたわりに、仕事はさくさくと捗った。休日に補給した栄養分が、脳をじょうずに動かしてくれたようだ。休息ってすごいね。必要だね。あと一日くらいはもってくれたらいいけれど。

 六時すぎに会社を出て、せっかく早く終われたからと本屋に寄った。
 探してた本がことごとく見つからず、それでも来たからにはなにか買いたいぞという貧乏根性がはたらいて、一時間あまり店内をうろうろする。
 結局、開高健と本谷有希子とサガンという、なんの脈絡もない三冊をなかば無理やり購入した。
 レジの横で福引きをやっていて、五十円引き券をもらった。うれしい。いちばんスカの当たりだけどいいんだい。ちっちゃなことで幸せになれるのはこころが健康な証拠です。

 さ、家帰ってビール飲んで本読んで寝よっと。明日は肌も回復してたらよいなあ。
 久しぶりの日記は大した内容もないまま終わります。ごきげんよう。

« とりとめのないこと | トップページ | なんだかなあ。しかたないなあ。 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/34557922

この記事へのトラックバック一覧です: 間が空きました。:

« とりとめのないこと | トップページ | なんだかなあ。しかたないなあ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ