最近のトラックバック

« 泣きたい | トップページ | 透明になりゆく日々 »

方向音痴

 最近運動不足がたたりすぎて体重が恐ろしい数値になっているので、会社帰りに最寄り駅から一駅分歩くことを一念発起する。
 出張明けの激務を終え、疲れた体を引きずり歩きはじめて数十分。

 ……道に迷った……orz

 気がついたら、周りはラブホテル街。仲睦まじく腕を組むカップルの中で呆然とひとり立ち尽くす私。
 今更気づいた。そうだ、私とてつもない方向音痴なんだった……。
 さらに疲労が増した足で、すごすごと来た道を引き返す、哀しすぎる月曜日。


 自分のふがいなさがやりきれないので、電車の中で音楽を聴きながらブログ更新してます。電車なう。とか言っとけば流行に乗れてる感じ?
 ツイッター登録して一年以上経つけど、まだ一言もつぶやいたことないや。今更どのタイミングで口火を切ればいいかわかんない。でもいろんな人のフォローはしてます。好きな作家さんとか芸人さんのつぶやきを読むのは楽しい。まったく別々のルートで好きになった人同士がやりとりしてるのを発見したりすると大いに興奮する。何気ない日常を垣間見てる感じがして妙にドキドキする。
 一日に何度も舐めるようにツイートをなぞる私は、紛うことなきストーカー気質なんでしょう。


 あー小説が書きたいなあ。
 毎日なにかしら文章を紡いではいるけれど、書けば書くほど、自分の文章がただの自己満足な駄文になってゆく気がして、指が固まってしまう。
 あー小説ってなに? なんなのさ? 教えてえらいひと!
 考えれば考えるほど深みにはまって道を見失ってしまいます。

 やっぱり私、とてつもない方向音痴みたいだ。
 でもすごすご引き返したりしないもん。この道だけは。

« 泣きたい | トップページ | 透明になりゆく日々 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/33688197

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴:

« 泣きたい | トップページ | 透明になりゆく日々 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ