最近のトラックバック

« ミラクルで奇跡みたいな恋 | トップページ | 胃の調子が悪いので昼食を取らずに更新 »

朝からなんとなく更新

 なんだか憂鬱な気分の朝。頭がぼんやりして、体がだるい。オンナノコの日(笑)だからかな。
 化粧をするのがとんでもなく面倒で、すっぴんで出勤してやろうかと一瞬思ったけど、「なんですっぴんなの?」とつっこまれる面倒くささの方が勝ったから、仕方なく五分で済ませる。メイクは決して嫌いではないのだけど、義務感が伴うと途端にわずらわしいものになる。まあなにごともそうですね。
 そういえば会社の同僚に、毎朝出勤の二時間前に起きて、頭からつま先までばっちり決めてくる人がいる。ふわふわのロングヘアは毎日違うアレンジがなされているし、服装も私基準で言えば常に「コンパ仕様」だ。おっさんばかりのフロアの中で、いつも彼女の周りだけぴかぴか輝いて見える。
 以前「毎日きちんとしててすごいなあ」と言ったら、「別に頑張ってないんだけどね。小さい頃からお母さんに“いつも身綺麗にしておきなさい”って言われてたから」とにっこり微笑まれた。うへえ。やはり美は一朝一夕で作られるものではないんだなあ……。しかも彼女は、五年間付き合った元彼に、一度たりとも素顔を見せたことがないんだって。うへえ。私なんて恋人はおろか世界中にすっぴん晒すこともままあるのに……。
 あまりの女子力の差に、阿呆面で驚くしかなかったのでした。


 今日一日やり過ごしたら、三連休。なんだか今週は長かった。休日はのんびりまったり過ごして、生きるためのちからを貯め込みます。

« ミラクルで奇跡みたいな恋 | トップページ | 胃の調子が悪いので昼食を取らずに更新 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

すごいなー。その、完璧コンパ仕様女。
それで仕事ができるんだったら、言うことなしでしょうね。
わたしもずぼらで、ここぞという時以外はファンデと眉くらいしか化粧をしないので、いつも着飾れるタフな根性持っている人に、
憧れちゃいますよ。でも、男性目線ではどうなんだろう?
いつもきらきら完璧オシャレの女性と一緒だと、
肩がこるような気もしますけどね。カジュアルに付き合えなくて。

一番いいのは、すっぴんでも綺麗。
なことだと思いますが、なかなか…。
小雪さんとか綺麗だなーと思いますが、
一般人には到底無理ですからね…。

nanaさん、コメントありがとう!

完璧コンパ仕様、すごいでしょー。
彼女は仕事には……あまり興味がないようです^^;

すっぴん美人は私も憧れます。
女優さんは、スキンケアとかにかける労力がすごいんでしょうね。
自分には確実に無理だなと思います。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335699/33838474

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からなんとなく更新:

« ミラクルで奇跡みたいな恋 | トップページ | 胃の調子が悪いので昼食を取らずに更新 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ